プライバシーポリシー

弊社ウエンクジョーダンアンドカンパニー株式会社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、投資助言業に対する社会の信頼をより向上させるため、お客様の個人情報を適正に取扱うことを宣言いたします。

  1. 法令等の遵守
    弊社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令および関係官庁のガイドラインなどを遵守します。
  2. 従業者教育
    弊社は、個人情報の取扱いが適正に行われるよう従業者への教育・指導を徹底します。
  3. 個人情報の利用目的
    弊社は、お客様の同意を得た場合や法令により例外として扱われる場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内でお客様の個人情報を扱います。
    • サービスのご案内のため
    • 金融商品・サービスの提供の判断をするため
    • お客様ご本人であることを確認するため
    • お客様との取引に関する事務を行うため
    • お客様に対し、報告連絡を行うため
    • お客様とのお取引を適切かつ円滑に遂行するため
  4. 個人情報の取得
    弊社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
  5. 個人データの安全管理措置
    弊社は、取扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために必要かつ適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適当な是正対策をします。
  6. 個人データの第三者への提供
    弊社は、個人データを第三者に提供するにあたり、法令・諸規則に基づく場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
  7. 見直し・改善
    弊社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。
  8. 個人情報保護法に基づく保有個人データの開示、訂正等、利用停止など
    個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示、訂正等または利用停止などに関するご請求については、ご請求がご本人であることをご確認されていただいた上で、手続きを行います。
  9. お問い合わせ・ご相談・苦情へのご対応
    弊社は、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に迅速にご対応いたします。ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。

弊社及び掲載内容についてのご不明な点は電話、e-mailでお問い合わせください。

苦情処理処置

苦情処理処置について

  1. 弊社は、「苦情処理規定」を定め、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
    弊社の苦情の申出先は下記の通りです。
    ウエンクジョーダンアンドカンパニー株式会社
    〒105-0014東京都港区芝三丁目4番11号芝シティビル3階
    電話番号03-3457-9045 (月~金 10:00~17:00祝日等を除く)
    担当者:スカルビーニ由佳里
    また、苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
    ①お客様の苦情等の受け付け
    ②社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
    ③解決案のご提示・解決
  2. 弊社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、弊社が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会からの苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。
    特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
    住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
    電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)(月~金 9:00~17:00祝日等を除く)
    同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。
    ①お客様の苦情等の申立
    ②会員業者への苦情の取次ぎ
    ③お客様と会員業者との話し合いと解決

弊社の紛争解決措置について

  1. 弊社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、弊社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続きが行われます。弊社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、下記の連絡先にお申出下さい。 同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。
    ①お客様からのあっせん申立書の提出
    ②あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
    ③お客様からのあっせん申立金の納入
    ④あっせん委員会によるお客様、委員業者への事情聴取
    ⑤あっせん案の提示、受諾

  2. 一般社団法人日本投資顧問業協会はこちら

    弊社及び掲載内容についてのご不明な点は電話、e-mailでお問い合わせください。

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